【ランニング 55】マラソン対策

2017年11月14日 21:18

今日はちょっとしたマラソン対策を。

よくネットや本でマラソン/ランニングを調べていると

「乳首が擦れて痛くなる」って記事を何度か目にしました。

ん?自分は痛くならないな。

都市伝説か?と思ってました。



約2週間ほど前、台風接近の手賀沼エコマラソン。

記憶だと15キロ過ぎくらいだったんですが、

「ん?なんだか乳首が痛い」

「もっ、もしかして血が出てる!?」

とゴールを目指して走るなか、気が気じゃなかったんです。

ゴール後にチェックしてみると擦れてやや出血してました(;・∀・)




今までより頑張って早いピッチで走ったからなのか?

大会で着ないTシャツをチョイスしたから生地が合わなかったのか?

それとも雨だからか?

理由は考えたけど、わかりません(笑)


で、そこで対策。

ランニング用のニップレスも販売されているみたいですが、コストが高い(´・_・`)

そこで考え抜いて買ったのがコチラ。

100均で売っているマグネット用シールです

DSC_3826.jpg

DSC_3827.jpg

本当はピップエレキバンみたいなやつの磁気マグネットの張り替えに使うみたい(たぶん)

でもコイツなら100円で24シールあるので、お買い得なのです(*^_^*)


実際、先日の成田POPランでつけて走ってみました。

うん、全く問題なかったです(#^.^#)

同じ悩みの人がいたら、ひとまず100均へGOです!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ