【ランニング 94】GARMIN ForeAthlete 220Jの調子が悪いので初期化してみた

2018年04月11日 22:32

ランニングの時に愛用しているGARMIN ForeAthlete 220J

こいつが最近調子悪い



思えば最近焦ったのはサンスポ千葉マリンマラソン。

スタートした時にGARMINの計測開始した瞬間に何故かGARMINロゴ画面になってフリーズ(;д;)

DSC_4145.jpg

瞬間パニックになりながら、いろいろボタンを押していたら正常画面に戻った。

せっかくの大会、しかもスタート地点でのトラブルには焦りました(;゜0゜)



最近だと、日頃のトレーニングでそこそこの記録が出そうな時。

ゴールの瞬間にSTOPってボタンを押したら。。。

DSC_4145.jpg

これも焦りました(;゜0゜)




他にもランニング途中に変な音がしたと思って時計をみたら。。。

DSC_4145.jpg

またしてもGARMINの画面で止まってました(;゜0゜)



これではマズいと思い、初期化(ファクトリーリセット)を行う事に。

手順は、

①まず電源を切る

②LAPボタン(時計右下のボタン)を押しながら電源を入れる

です。

実際にやってみると、②の手順後に

DSC_4149.jpg

って画面が出てきました。

必要なデータはパソコンでGARMIN Expressの同期をすればいいので

ここは「はい」を選択。

その後「フリーズしたか?」と思うタイムラグがあったけど、

DSC_4151.jpg

無事に初期設定と同じ言語選択の画面になりました(*^_^*)

あとは自己ベストなどパソコンでGARMIN Expressの同期。



さて、これでうちのGARMINも安定するかな。

っていうか、安定してくれよ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ